« おむすび茶屋 | メイン | さぶっ »

井の頭公園

吉祥寺、荻窪で用事があり、チャイは井の頭公園デビュー。というか、私も初・井の頭公園でした。チャイが来てからというもの、私は公園デビューだらけ(笑)。

井の頭公園、思っていた以上に自然がいっぱいでびっくりしました。あちこちにいろんな種類の小鳥がいて、チャイも大興奮。東京にいながら、ああいう公園がある街に暮らせるひとってすごく恵まれてるなぁ、と思いました。

ま、那須の家の周りは井の頭公園状態・・・いやもっとヘビーなので、私も恵まれてるってことで。きゃきゃ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

高校時代の同級生と「銀座吉水」でごはん会(2れんちゃん♪)

*ホテルのダイニングでお食事をさせていただいたのだけれど、小さなホテルなので、こじんまりと落ち着きました。お食事も和風家庭料理とうたってるだけあって、ほっとするお食事。宴会というよりも、ごはん会向きかな。ここなら、ひとりごはんでもいいかな(笑)。
*数年前に泊まった京都の吉水にまた行きたくなっちゃった。冬の京都も寒そうだけど、よさそうだよねぇ。

投稿者 sunameri : 2010年01月14日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1185