« 阿里山カフェ | メイン | 雪景色 »

薪割り

先週は出張で那須に来れなかった彼に、薪を節約しようとストーブをがまんした日の寒さを切々と語ったから?か、朝からばんばん薪割りをしてくれました。これ、おいしいものをご馳走してもらうのと同じくらいうれしい!(笑)

ストーブの脇にたっぷりと薪を積むと、すごーくしあわせな気分。ちょっとやそっと寒くなってもへいちゃらさー。

明日もたっぷり薪割りしてもらおっと。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

銀だらのみりん漬け、せりのおひたし、しいたけのグリル、野沢菜漬け、自家製キムチ、豚汁、きのこごはん

*塩原の道の駅で買ったはたけしめじとしいたけできのこごはんに。いくらでも食べられちゃうおいしさ、ちょっとヤバイ(笑)。
*地元の野菜たっぷりの豚汁、これまたヤバイ(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年01月23日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1194