« 薪割り | メイン | きつねさん? »

雪景色

温泉にはいるのを楽しみに那須に帰ってくる彼。今日は元湯甲子温泉 旅館大黒屋さんへ。

「20cmくらい雪がとけたんですよ~。」

とお宿の方が言ってましたが、いまひとつぴんとこないくらいの積雪量。「雪に閉ざされてる」っていう雰囲気なんだけどなぁ(笑)。

でも、雪景色の中の温泉、さいこーーー!ちょっとぬるめのお湯につかってのーんびり。脳みそもとろけてくる感じ(笑)。

帰りに白河のまちに出て、おそばをいただいて、南湖公園でチャイをお散歩させて。お天気もよく、のんびりまったりな週末でした。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

さつまあげとしいたけのグリル、ひじきこんにゃく、野沢菜漬け、自家製キムチ、豚汁、玄米+ごま塩、にんじんケーキ、コーヒー

*玄米を圧力鍋で炊いたところ、大成功!もちもちとおいしく、思わずおかわり(笑)。しばらく玄米ブームが続きそうです。

投稿者 sunameri : 2010年01月24日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1195