« e-Tax! | メイン | まだまだ »

暮らしと仕事

今日も終日原稿書き。まさに朝から晩まで仕事漬けなのだけれど、家で仕事をしていると、ごはんを作ったり、お掃除したり、チャイの散歩をしたりがいい気分転換になります。

お勤めしてた頃は仕事と暮らしが完全に別れていたけれど、今はごちゃまぜ状態。暮らしの中に仕事があるという今の感じ、結構気に入ってます。

そろそろ今日は閉店して、明日に備えようっと。ではでは、おやすみなさ~い。

-------------------------------------------

ごはんメモ

<今日の夕ごはん>

きんぴら(ごぼう、にんじん、れんこん)、松前漬け、自家製中島菜漬け、里いもとはくさいの粕汁、あずき玄米ごはん、りんごジュース(食後のデザートに)

*ものすごく渋いメニューなのだけれど、玄米ごはんだとヘビーなおかずがなくても満足感があります。さすがにずーっと毎日このパターンだと悲しくなっちゃいそうだけれど、週に2~3日ならぜんぜん大丈夫。ごはんの準備もらくちんなので、忙しいときにも玄米ごはんっていいかも?

投稿者 sunameri : 2010年02月22日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1225