« ゆべし | メイン | 一目惚れ »

まんまびびり

チャイに会いに、お友達が立ち寄ってくれました。

長く動物病院で働いてきたお友達、チャイを見るなり、

「思っていたとおりのコだよ~(ニコニコ)。」

なになに?どういうこと?

びびりな性格の犬には3つの特徴があるそう。

1.耳がぴんと立ってる
2.そして耳がでかい
3.すごくやせてる

わーーーチャイそのものだーーー(爆)。

私が作ったごはんを食べていることもあって、チャイがやせているのはなにげに心配なことの1つ(獣医さんにも問題ないとは言われているんだけどね)、お友達から、

「もう少しおとなになって、おおらかになってくれば、ちゃんと太ってくるよぉ。」

と言ってもらってちょっと安心したのでした。

足長耳でかチャイ
たしかに、チャイの耳はやたらにでかいです。

でもでも、これからもっともっとチャイは私の気持ちがわかるようになるし、私もチャイの気持ちがわかるようになるんだって。うわー、それはうれしすぎる!(笑)

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

久々にそあらまへ。「チャイも連れておいでよー」と言っていただき、同伴(笑)。みんなにかわいがってもらって、うれしはずかしなチャイでした。

初がつおのお刺身、あじの煮付け(ふきのとう風味)、やわらかラムのソテー、おにかさごのバターソテー(絶品!)、おにかさごのあらのスープ(昇天!)

投稿者 sunameri : 2010年03月17日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1248