« 蔵の片付け | メイン | 準備 »

花盛り

お山で育つ原木しいたけ「春子」ちゃんを注文、天宮農園さんに受け取りに行ってきました。

もちろんフレッシュ春子ちゃんとのご対面も楽しみではあったものの、足を伸ばした目的は・・・

すももの花
すももの花!

梅畑もすもも畑もまさに花盛り。とーってもきれいでした。

すももの花はほんとうにかわいらしく、もっと寄った写真も撮るつもりだったのだけれど途中で電池切れ(泣)。あーん、出かける前に充電しておくんだった。

天候不良で作業の目処もつけづらく、苦労されているよう。
おいしい実がなりますように!と祈ることくらいしか手伝えないのがはがゆいです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

海鮮なべ(たいのアラ、あさり、白菜、わさび菜、ねぎ、おとうふ)、網焼き春子ちゃん、行者にんにくのおひたし、たこわさ、甘酢大根、しめにおうどん、草餅(デザート)

*今日はお鍋にしたいのだけど・・・とお魚やさんに相談したら、おいしいのがあるよ!とたいのアラを出してきてくれました。いいお出汁もでて、身もたっぷり堪能して、おいしいお鍋でした。
*フレッシュ春子ちゃん(原木しいたけ)、食感といい、風味といい、今まで食べていたしいたけとは全くの別モノ。おぉぉぉ、とうなりながら(笑)いただきました。

投稿者 sunameri : 2010年04月16日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1281