« 監視員さん? | メイン | 白菜? »

みつばち大作戦

大事に大事に育ててきた金陵辺(きんりょうへん)の花が咲き始めました。

金陵辺の花

蘭の仲間のわりにはちょっと地味だけれど、可憐な花です。

今日はちょっとくもっているけど、みつばち大作戦決行!

金陵辺に虫除けネットをかけて、みつばち小屋に設置。わーっとみつばちが集まってきたらどうしよう・・・とちょっと焦りながらの作業だったものの、杞憂のよう。

金陵辺とみつばちの巣箱

が、まだみつばちたちが気がつかないうちに、雨がぽつり、ぽつりと降ってきました。大事な金陵辺をだめにするわけにはいかないので、作戦開始早々に撤収(泣)。

どきどきしただけ損したような、得したような(笑)。花の終わらないうちに、みつばちたちがうちの巣箱に気がついて、気に入ってくれますように!

*お友達のみなさんへ大事な(?)お知らせ

投稿者 sunameri : 2010年04月20日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1286