« 昭和村 | メイン | コメント復活 »

ねぎ植え

昨日、直売所でねぎの苗を発見!去年の秋に蒔いた長ねぎの種は芽をださなかった(種蒔きの時期が遅すぎだったのが原因と思われ・・・)ので、苗で巻き返しちゃう?という作戦に。

で、さっそく、今日の午前中、彼と一緒に畑に行き、ねぎを植えてきました。一応教科書通りにやってきたつもりなのだけれど、あってるのかなぁ(不安)。

ねぎの苗たち

彼が思っていた以上に戦力になってくれたおかげで、さといもとじゃがいもの植えつけもできちゃった。ラッキー♪

今日植えたのがぜーんぶちゃんと育ったら・・・と思うだけで、どきどきしてきます。(世の中そんなに甘くないか?笑)

*お友達のみなさんへ大事な(?)お知らせ
*コメントをしばらくお休みします、のお知らせ

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

焼き餃子、生わかめとトマトとかいわれの和え物、切り干し大根の煮物、醤油漬け山椒のおにぎり、アスパラと生のりのおみそ汁、清見オレンジ(デザート)

*昨夜、冷蔵庫の棚卸しを実行。うちの冷蔵庫、ほとんどが瓶詰め、保存食だらけ(笑)。えーとどちらさんでしたっけ?というものもいくつかでてきたりして・・・。ほんのちょっぴり残っているものをどんどん食べていこう!プロジェクトの第一弾が醤油漬け山椒の実。あたたかごはんにまぜて、おにぎりにしたら最高!でした。

投稿者 sunameri : 2010年04月25日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1293