« 桃源郷 | メイン | ハウスの活用方法 »

ガラガラ那須

連休明けの週末、毎年のことながら、連休中の大混雑がうそみたいにガラガラの那須です。お願いだから(誰に?笑)、那須に来るならゴールデンウィークとお盆の時期は避けて、のんびり過ごせるときにどうぞ。

ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリーの花が咲き始めました(かなりワイルドな場所に・・・)。

彼は来週ゴルフコンペにデビューするそうでゴルフの特訓中。私はこのところ元気のないひよこの世話をしたり、家の片付けをしたり、のんびり。

家の周りの木々も一斉に芽吹きはじめ、暑くもなく、寒くもなく、1年で1番気持ちのいい時期です。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

タラの芽とさつまいものてんぷら、塩じゃけ、厚揚げのあぶったの(しょうが醤油)、だいこんと豚バラ肉の味噌煮、菜花のおひたし、わさび菜の酢醤油漬け、だいこんの甘酢漬け、春菊のおみそ汁、ごはん

*タラの芽は家の周りで彼が「手が痛いよぉ!」と言いながら獲ってきたもの。菜花と春菊もうちの畑で獲れたもの。わさび菜は友達の家の山の沢で獲ってもらったもの。なにげにワイルドな食卓です(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年05月08日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1308