« ベーコン | メイン | こども"山菜"クッキング »

きなこもち!

東京に行くと、チャイのお散歩コースは北の丸公園。今朝もちゃかちゃかと歩き回るチャイに「チャイ、落ち着いて歩いてよー」とか言いながら(でもチャイはちゃかちゃか続行)歩いていると、お母さんと一緒に歩いている幼稚園児と一緒に。

その幼稚園児、チャイを見るなり、

「きなこもち!」

とにやり。

お母さん、ちょっと慌てて、

「え?なあに?ワンワンさんでしょう?」

とかフォローするものの、幼稚園児、自信満々に

「きなこもち!」

と再びにやり。

もー可笑しくって、私が笑っちゃったら、お母さんも笑っちゃって。

お堀を渡って家に向かうルートが通園ルートと重なっていたようで、その幼稚園児に追いついたり、追い越されたりが何度かあったのだけど、そのたびに、

「きなこもち!」

と言われ続けたチャイ。

幼稚園児にきなこもち!と言われたチャイ
確かに、言い得て妙です。

投稿者 sunameri : 2010年05月14日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1317