« お散歩 | メイン | ヒモ好き »

すがすがしさ

午前中、畑のお手伝いに。

きゅうり用の畝作り、マルチはりをしてきたのだけど、心の乱れが畝にでてしまい?だいぶうねうね・・・。畑の見学に来たひととかに、

「あそこだけ曲がっているのはなぜですか?」

とか質問されたらいやだなぁ。うぅぅ。

でもでも、畑で作業をしていると、心の中の黒いもの(?)を土が吸収してくれるような気がします。素直な気持ちになれるというか、謙虚になれるというか。とにかくすごーくすがすがしいのです。

もっともっとたさくんのひとが、このすがすがしさを体験できるといいのになぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

にしんの煮付け、きりぼしだいこんとさつまあげの煮たの、葉たまねぎとベーコンの炒めもの、にらたまのおみそ汁、明太子、福神漬け、ごはん

*お魚やさんにおすすめを伺ったところ「今日はにしん!」とのこと。やっぱり塩焼きで?と聞いたら、「煮付けもおいしいよー!」と煮つけ用におろしてもらいました。ちょっと辛めに煮つけたら、わぉ!なおいしさ。にしんの煮付け、いいねぇ!
*きりぼしだいこんの煮たの、今日はさつまあげ入りにしたら、練りものが大好きな彼が大喜び。ふんぱつ(?)してよかった~(笑)。
*大好きな葉たまねぎ、もうそろそろおしまいだそう。ぎりぎりまで、たくさん食べようっと。

投稿者 sunameri : 2010年05月29日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1333