« コツコツ | メイン | どきどき »

フットワーク

夕方から東京へ。首都高の混雑も思ったほどじゃなく、夕日に照らされたビルたちをながめながらのドライブもまぁ悪くない感じ。

那須の家から東京の家までドアtoドアで2時間。時によって、近くもあり、遠くもあり。距離って不思議なものだな、と思う。

東京は熱帯夜だけれど、クーラーの効いた部屋でチャイもすやすや眠ってます。
強行軍だったけど、やっぱり来てよかった。

自分の思うように生きていくためには、やっぱり自分が動かないとだめだよね。うんうん。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

鯛カマの塩焼き(ししとうを添えて)、にくじゃが、枝豆、さつまあげのあぶったの、きゅうりのお漬物、エンツァイとみょうがのおみそ汁、ごはん、梨

*お魚やさんの太鼓判で買ってきた鯛カマ、ものすごーく美味でした。さすが「腐っても鯛」(←いただいた鯛カマはフレッシュでしたが。笑)美味しいお魚だねぇ。
*いつもはじゃがいも、たまねぎ、にんじん、豚バラ肉で作る肉じゃが、今日は気分を変えて、じゃがいも、たまねぎ、しらたき、豚バラで。うーん、しらたきもいいねぇ。

投稿者 sunameri : 2010年09月07日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1439