« フットワーク | メイン | 先生な1日 »

どきどき

明日の仕事の準備のため、朝いちで東京から那須に戻ってきました。台風の影響で都内のあちこちが水没しているニュースにびっくり。のんびりしてたら戻れなくなってたかも?

建築途中の厨房小屋、友人から、

「台風が来たら屋根が飛ぶぞー。」

と脅され、どきどきしていましたが、雨も風も遠慮気味でほっとひと安心。明日の朝起きたら屋根がなかった・・・なんてことになりませんように(祈)。

明日は宇都宮で幼稚園、保育園の先生方への講演、実習です。はりきっていってきまーす!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

しゃけ缶、切り干し大根とれんこんの煮物、モロヘイヤのおひたし、ゴーヤの佃煮、きゅうりのビール漬け、みょうがとたまごのおみそ汁、五分づきごはん、もも

*シーチキンはめったに食べないのだけれど、しゃけ缶やさば缶は大好き。熱々のごはんにのせて、おしょうゆをたらり、くぅぅぅ、サイコー(←かなり庶民派だね。笑)。
*切り干し大根とれんこんの煮物、できあがってから、油揚げもいれれば良かった!と後悔。こういう小さなミスってなにげに悔しい。

投稿者 sunameri : 2010年09月08日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1440