« 生物多様性 | メイン | 魔の三角地帯・・・ »

弟分

弟分のできたチャイ。うれしいのはわかるけど、会うたびに体当たりで喜びを表現・・・チャイにレディなふるまいを期待するほうが無理な話なのかなぁ。

くぅ&チャイ
ア・・・アネキ・・・

コドモはへとへとになるまで遊ぶべし!と思うものの、チャイがみんなをへとへとにさせてるような・・・。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ウラベニホテイシメジのホイル焼き、てんぷら(白まいたけ、生キクラゲ、さつまいも)、まいたけごはん、すぐきのお漬物、番茶

*会津田島のきのこやさんでウラベニホテイシメジ、白まいたけ、生キクラゲを買ってきて、きのこ祭り。白まいたけは思わず舞ってしまう♪おいしさでした。もともとスープにするつもりだった生キクラゲ、ふと思いついててんぷらにしてみたら、これまた絶品。他にもおかずを作ったのだけれど、結局、きのこ三昧で大満足。あーシアワセ。

投稿者 sunameri : 2010年09月25日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1457

コメント

ア…アネキ…

楽しかったよー。また遊んでね。
アネキについていけるよう(?)精進しまっす。
(飼い主的には今くらいで…笑)

別れ際があっさりしすぎ!ってpinにあきれられた…

投稿者 くぅ : 2010年09月25日 22:45

ご無沙汰してます。
しばらくぶりにのぞいたら、
いろんなことが着々と進んでいますね。
すばらしいです。
保育園の給食のお仕事も最近板につき始め、
あれもやりたい、これも・・・という衝動をおさえつつ
淡々とこなしています(笑)
9月からキッチンだよりというものを配信する担当になり、
ここでもあれもこれもと欲張る気持ちばかりで、
食育って・・・って思いながら、熱くなり過ぎないように
親御さんたちに伝えていければなぁと思う今日この頃です。
締め切りが迫っていて、追い詰められてここにやってきました
(ははは 汗)
さて続きをがんばるぞー

投稿者 おはな : 2010年09月26日 09:26

>> くぅちゃん

コメントありがとう(笑)。
あの別れ際の淡泊さ、人間関係でも見習ってもいいのかも?
とか思います。
また遊ぼう~。

>> おはなさん

コメントありがとうございます。新天地でもご活躍の様子、
なによりです。
「食育」ってあまり声高に叫んじゃうと、みんながひいて
しまうので(笑)ひとりでがんばろうとしないで、なるべ
く仲間を引き込む作戦がいいんじゃないかと思っています。
私も地元の学校の調理員さんの発行する通信欄にコラムを
書いたのをきっかけに、食に携わる地域の人と学校給食と
の間にいいネットワークが作れればいいなぁ、と目論み中
です!

投稿者 sunameri : 2010年09月27日 11:55