« クローチェさんのチャリティーコンサート・バザー | メイン | 凹み気味・・・ »

筋金入り・・・

昨日の午後から両親が厨房工事の応援に来てくれました。父はもともと技術者だったこともあり、私の厨房工事をかなり気にかけ、応援に来るのを楽しみにしている様子。母も遠足気分(?)でのりのり・・・。

で、今日も朝8時前から作業開始。昨日採寸して切っておいた断熱材を壁に固定していく作業がすいすいと進み、壁全体に防風透湿シートを張るところまで終わりました。これでいよいよ外壁張りに進めます!

断熱材を張り終えたところ
だいぶ小屋らしくなってきました♪

朝から晩まで父と母の掛け合いを聞きながら、この親にして私のキャラがあるんだなぁ、と改めて痛感。完全な筋金入りなのでもう治しようがないねぇ。くぅぅ。

日中は肉労をしつつ、3食のごはん、おやつの用意や洗濯まで、家事もふだんの3倍(3人分)をこなし、1日半でへとへとに。おりこうさんにしていたチャイも含めて、みんな本当によくがんばりました~。

外壁は杉材を縦張りすることにしました。来週いっぱいくらいで外観は完成かも?むふ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

野菜のてんぷら(さつまいも、なす、春子、うらべにほていしめじ、生きくらげ、ごぼうとにんじんのかき揚げ)、とうがんのくず煮、ゴーヤーとシーチキンの和え物、ひややっこ、きゅうりのビール漬け、きゃべつのお味噌汁、ごはん

*肉労のあとのごはんはおいしい!両親と私で3合のごはんを食べきっちゃいそうな勢いでした。危ない、危ない(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年09月29日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1461