« 犬の行動学 | メイン | ニット帽完成! »

雪国へ

那須もだいぶ寒いのだけれど、

「もっと雪のあるところに行きたい!」

という彼の発案により、奥会津へ。塩原から田島、南会津町にまわり、舘岩村にある湯ノ花温泉へ。もう、どこもかしこも雪!雪!雪!で身も心も清らかになったような(笑)。

舘岩村の雪景色

熱くて湯上がりがしゃっきりするお湯が大好きで、湯ノ花温泉はたまに日帰りで行くお気に入りの温泉。今回はお宿をとって温泉と会津ならではのおいしいお料理を満喫。

奥会津まで家から車で2時間ほどなのだけれど、もっとずっと遠い場所のような気がします。ずっとずっと変わらないで欲しい、とっておきの場所です。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

山菜ときのこのおひたし、水菜とわかめの酢の物、うどの味噌焼き、こづゆ、だいこんと豚バラ肉の炊いたの、岩魚の塩焼き、揚げ岩魚のあんかけ、鶏肉のてんぷら、裁ちそば(きのこのおつゆで)、ごはん、おつけもの、だいこんとじゃがいものおみそ汁

*会津らしいお膳に感激。いずれも滋味あふれる、やさしいお料理。ボリュームもたっぷりなのだけれど、ぺろり完食、胃もたれもなく、すがすがしい気持ち。会津万歳!!!

投稿者 sunameri : 2011年01月29日 18:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1589