« 雑食動物のジレンマ(上) | メイン | にわとりのすすめ »

好きな駅、好きなお店

東京で好きな駅は御茶ノ水と千駄ヶ谷。ホームに立ってるだけでいい気分になっちゃうのは景色のせいかなぁ。あんまり人が多くないからかなぁ。

先週、ひさしぶりに千駄ヶ谷駅に。(あーやっぱりこの駅好きだー)とじんわり。ちょっとあるいてランチを食べたお店、お料理も好きな感じだし、雰囲気もよくて気に入りました。また行こうっと。

ジャスミン食堂

せっかく東京でごはんを食べるならいろんなお店にいけばいいのに・・・と自分でも思うのだけれど、結局、同じところに行くことが多いです。最近よく行くのは、

ファクトリー(九段下)
テイクアウトをして車で食べることが多いけど、カフェの雰囲気も好き。

クレヨンハウスB1F オーガニックレストラン「広場」(表参道)
ランチバイキングを食べに行きます。

揚子江菜館(神田)
ここの冷やし中華が大好物!

ダバインディア(京橋)
八重洲ブックセンター+このお店のランチは私のゴールデンセット(笑)。

かな。あとは渋谷のラーメンやさん。大好きで、もう何年も通っているんだけど、刺激が強すぎて後でおなかの調子が悪くなっちゃう。もう卒業しようと思うんだけど、近くに行くとついふらーっと入っちゃうんだよなぁ(苦笑)。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

しらすとたまごのチャーハン、チンゲンサイの炒め物、さつまあげのあぶったの、福神漬け、きゃべつとお豆腐のおみそ汁、お茶、いちごミルク(デザートに)

*ごはんの後になにかデザートが食べたくなったのだけれど、ゼリーも作ってないし、ヨーグルトもない(ジャムはいろいろあるのに!)。で、いちごのコンポートに牛乳をいれていちごミルクにしてごくごく。ふはぁー、満足じゃー。

投稿者 sunameri : 2011年03月07日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1627

コメント

マサラドーサがあるぅ~~
こんど行ってみよぉ~っと

投稿者 kebaneco : 2011年03月08日 22:56

むふ。なにげに使える場所にあるお店なのです。
ランチはかなり込み合うのだけれど、カウンター席も
あるので比較的さくっといただけます♪

投稿者 sunameri : 2011年03月08日 23:39