« もうひといき | メイン | 大丈夫です。 »

親子ふれあいクッキング

今日はいなげやさんのウェブコンテンツ用の写真撮影会。

茶わん蒸し作り!

お子さんたちはせいろを見つけるなり、

「今日は肉まんだー。やったー!」

とぬか喜び(笑)。いえいえ、今日は茶わん蒸しを作ります。ふーん、とテンションが下がり気味だったのだけれど、お料理をしているうちに・・・

「わープリンみたいー!」

「あ!おすしやさんで食べるやつだー!」

そうそう、それが茶わん蒸しです(笑)。

お料理の様子、レシピは来月早々にアップされる予定です。お楽しみに~。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

みそおじや、ほうれんそうのバターソテー、あさりの茶わん蒸し、青菜の漬物、肉豆腐(昨日の残り)、お茶、オレンジゼリー

*残りごはんでおじやにしました。アツアツ、はふはふ、おいしくいただきました。

投稿者 sunameri : 2011年03月10日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1630

コメント

地震、大丈夫でしたか?
チャイさんは怖がってなかったかしら?
被害もなく、お怪我もなかったことをお祈りしてます。
東京もすごかったです、
霞が関から自宅まで2時間かけて歩きました~

投稿者 kebaneco : 2011年03月11日 23:01

kebaさん、こんばんは。メッセージ、ありがとう
ございます。東京もたいへんな様子ですね。

家の中はめちゃくちゃですが、私は大丈夫です。
チャイは玄関を開けた瞬間にわーっと外に飛び出
していって、しばらくして帰ってきました。みて
いるとかわいそうになるくらい、余震のたびに震
えています。(今夜は私の枕元にケージを置いて
一緒に寝ることにしました。)

うちは家の中こそめちゃくちゃになりましたが、
電気、ガス、水道も使えており、だんだんに片付
けていくしかないなぁ、という感じです。

投稿者 sunameri : 2011年03月12日 01:46