« 春キャベツ | メイン | しごと »

身の丈

ツイッターやフェイスブックのおかげ!と思う場面もたくさんある一方で(こんなんで情報化社会なんて言えるのかなぁ?)と思うことも。結局、大事な話は直接会って話をするのが一番だし、なにか手助けを!と思っていても実際被災地に行ってみないとわからないことだらけ。

許すことと受け入れること、身の丈にあった行動を続けていくこと。この1か月の反省を踏まえて、これからの指針に。

許してもらいたいし、受け入れてもらいたい。背伸びしないつきあいを続けていきたいから。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

焼き鮭、里いもといかの煮もの、厚揚げのあぶったの、いかにんじん、せりのおひたし、小松菜と焼き麩のおみそ汁、土鍋ごはん、きよみタンゴール、紅茶

*地元産のせりもとうだちしてる小松菜も苦い苦い!でもこの苦味が春の味!

投稿者 sunameri : 2011年04月16日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1668

コメント

こんばんは
スナメリさんの思った通りに行動しちゃうのって、いいんじゃない。
がんばりましょう!!

投稿者 だっぱら : 2011年04月17日 02:37

だっぱらさん、こんにちは。
私自身がちょっとばたばたしてしまい、炊き出しの件、
ちょっと遅れ気味です。すみません。
明日にもいわきの市役所に問い合わせをして、出動日
等の調整に入るつもりです。詳細改めてご報告します!
引き続きよろしくですー。

投稿者 sunameri : 2011年04月17日 18:14

ごぶさたしてます。
給食の先生、まだやってますよ~。
こんどは年長組みのお子さんとクッキング教室です。
アイデアをいただきにやってきました。
炊き出し、がんばってください。
遠くから日本のことを思ってます。

投稿者 おはな : 2011年04月21日 22:53

おはなさん、こんにちは。

いいアイデアがみつかるといいのですが。いつでも
相談にのりますので、気軽に連絡ください~。

炊き出し隊もがんばりまっす!

投稿者 sunameri : 2011年04月25日 14:47