« しごと | メイン | いろんなかたち »

炊き出し隊出動!

いわき市災害対策本部の方と連絡をとり、木曜日(4/21)に炊き出しに行くことが決まりました。行き先は中央台東小学校、津波被害の大きかった豊間地区の方が避難されているそうです。

豚汁は何度か炊き出しがあったそうなので、具だくさんのミネストローネスープを用意する予定。クローチェさんのパンと地元ホテルシェフによるフォカッチャを提供いただけることになりました!ので、スープとパンでのランチとなります。

水曜日の午後、我が家で下準備をする予定です。お手伝いいただける方はコメント欄(非公開可能)、メールフォームにてご一報ください!(電話番号等連絡先を明記ください。)

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

塩鮭、ひじきの煮もの、ルッコラのおひたし、ミニトマトのマリネ、いかにんじん、もやしのおみそ汁、ごはん、三年番茶、オランジェ(千疋屋さんの!)

*久しぶりに電話がかかってきたお友達。栄養不足が心配されたため、夕ごはんを食べに来るよう呼び出し(笑)。常備菜ばっかりの夕ごはんを一緒にいただきました。途中で仕事帰りのお友達も寄ってくれて、ますますにぎやかな夕ごはんになりましたとさ。ちゃんちゃん。

投稿者 sunameri : 2011年04月18日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1670

コメント

20日は会議があり、野菜をお届けするだけになってしまいます。
次回で空いていれば協力いたします。

投稿者 だっぱら : 2011年04月20日 00:04

だっぱらさん、こんばんは。
お忙しいなか、いろいろご協力いただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします!!!

投稿者 sunameri : 2011年04月20日 01:08