« 泊浜(南三陸町)での炊き出し(2日目) | メイン | 炊き出しのこと »

ウルトラマン!

今回、泊浜(南三陸町)への炊き出しは、震災直後から日光をベースに支援活動を続けられている加藤秀視さんのグループに同行させていただきました。彼らの支援活動に参加した友達から「sunaちゃんも一緒に行こうよ!」と誘われて、日程的にも調整ができたので、これもなにかのご縁!とご一緒させていただいたのでした。

加藤さんも彼の仲間も本当に気持ちのいいひとばかり。今どき、「愛」とか「正義」とか「勇気」とか、もうねぇ、ウルトラマンみたいなことを照れることなくばんばん言葉にして、行動しちゃうひとたち。みんなのことが大好きになっちゃった。

私自身とっても勉強になったし、心から「料理を仕事にしてよかった!」と思えた2日間でした。

被災地の光景はきっと生涯忘れられないと思うし、長距離のドライブはこたえたし、指にはマメだのタコだのができたけれど、気持ちはものすごく充実。私もがんばらなきゃ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ケールと芽キャベツのパスタ、ほうれんそうのバターソテー、キクイモのポタージュ、夏みかん

*青菜いっぱいメニュー!いただきもののキクイモのポタージュ、ものすごーくおいしくってとまらなくなりました。くせになるおいしさ。

投稿者 sunameri : 2011年04月28日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1680