« 会津美里で炊き出し | メイン | まだまだなのに・・・ »

犬たちの礼節ある社会生活

今日はちょっとしんどくなってきちゃったので、午後から急遽オフ!好きな本を思う存分読んで過ごしました。至福のひととき。

犬たちの礼節ある社会生活
犬たちの礼節ある社会生活」エリザベス・マーシャル トーマス(著)

大好きなエリザベス・マーシャル トーマスによる犬の本。人間、犬という「種」を超えた関係が成り立つこと、私も身をもって実感しているので、うんうん!そうそう!とページをめくりながらニコニコ。

犬を犬として尊重して、共に暮らすということの喜びを著者と分かち合うことができて、すごーく満たされた気分。

このところ、ちょっとざらついてた気持ちがほわっとゆるんだような。ふぅぅ。

投稿者 sunameri : 2011年07月28日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1769