« 2冊 | メイン | 必死・・・ »

米粉カレーパン

炊き出しに行った先で、使いきれない食材があると預ってきます。先日預ってきたのはパン用の米粉(グルテン入り)と牛肉の缶詰。

牛肉の缶詰は海外からの支援物資のようで、缶にいろいろ書いてあるのだけれど、何語かもわからない・・・(汗)。缶をあけて味見してみると、甘辛い味付けのコンビーフみたいな???

米粉のほうは強力粉とあわせてパンに、牛肉の缶詰はカレー味にして、カレーパンを作って避難所や仮設住宅に送る予定です。

昨日はプレーンな米粉パンを試作、まぁまぁの出来だったので、今日はカレーも作ってカレーパンに。牛肉の缶詰はちょっと手ごわかったけれど、トマト缶を加えたりして、だいぶ食べやすくなりました。

100個単位で送ってほしいと頼まれているので、問題はどうやって量産するかだなぁ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

カレーパン、中国茶

*試作中のカレーパンを味見していたらおなかがいっぱいに。焼き立ての熱々をぱくついたら、あっちっちなカレーが飛び出してきて、やけどしそうになりました。あぶねー。

投稿者 sunameri : 2011年08月15日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1782