« 米粉カレーパン | メイン | ツリー・オブ・ライフ »

必死・・・

米粉パン、量産の試運転に初挑戦。焼き立てを夕方最後のクロネコにのせて発送するつもりで段取り、あんパンのあんこやカレーパン用の具を作ったり、材料や機材の準備を午前中のうちに整えて、お昼過ぎから本番開始!

最初のうちは試作通り、順調だったのだけれど、2時、3時と気温があがるにつれて、生地の発酵が進む!進む!(汗)途中で生地を冷蔵庫にいれたり、だしたりとてんやわんや。焦るほどに私自身も熱くなっちゃうわ、ますます生地は言うこときかなくなるわ、オーブンから不細工なパンがでてくるわで、後半は半泣き状態でした。

かなり余裕をみてスケジュールを組んでいたのだけれど、最後はどたばた。クロネコさんに駆け込み、なんとか発送。ふぅぅ、脱力。

次回はもっとスマートに、美人パンを量産するぞー、えいえいおー!(負けず嫌いキャラ、炸裂!)

投稿者 sunameri : 2011年08月16日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1783