« [ 魂の目的 ] ソウルナビゲーション | メイン | 歩きながら »

デザインセンスを身につける

Amazonで別の本を探しているうちに、なんだか気になって注文しちゃった本。


デザインセンスを身につける」ウジトモコ(著)

今、求められている「デザイン」や「センス」とはナニモノなのか?ということを一般ピープルにも理解しやすい例えを駆使して、紹介してくれます。バブルの頃と今とでは求められていることは全然違いますよ!という件に強く共感、うんうんうなずきながら、一気読み。

自分のやりたいことをカタチにしていくプロセスには、伝えたい相手に正しく伝わることがすごく大事と思うのだけれど、各章で、正しく伝えるためにはずしちゃいけない「ツボ」を具体的に示してくれます。書かれていることをちゃんと実践できれば、かなり強力な武器になるはず(かなり努力も必要そうだけどねぇ)。

この本も読んでいるうちにむくむくと元気が沸いてきました。気持ちのいい本に出会えて、ラッキー♪

投稿者 sunameri : 2011年10月16日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1845