« @Fukushima - 私たちの望むものは | メイン | にゅるにゅるっと »

着手したものの・・・

お店を始める場所は家から車で5分ほどなのだけれど、駐車場がないので、通勤は原付の予定。歩けない距離ではないのだけれど、行きは下り坂、帰りは上り坂、かなり急な坂道なので、やっぱり原付。

昨日、ネットでみつけた中古の原付、お店に電話をしたところ在庫有り、お兄さんの感じもよかったので決めちゃった。整備をして(タイヤ、バッテリーも交換してもらうことに)、納車は今月半ば頃だそう。1歩前進。

で、お昼からは現場で作業。とにかく古い物件なので、改めて見てみると、???なところが次々でてくる・・・内装工事、かなり手強い雰囲気。

鋭意改装中

1時間ほどやったところで途方に暮れて(本当にイメージしているようなお店になるんだろか・・・)、軽くやけになって壁についてる諸々を外して(わしわし破壊して)、あーあ、壊しちゃった・・・というところで本日の作業終了。

明日はガスやさんが打ち合わせに来てくれる予定。ガスの配管も???な感じなので、現状確認してもらって、今、考えてる厨房ができるのかどうかを判断することに。

もぉ、ドキドキするなぁ。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

はくさいと豚バラ肉の蒸したの、かぶの塩麹漬け、いかにんじん、いたわさ、ねぎとわかめのおみそ汁、お赤飯、番茶

*今日はいいお天気だったので、白菜をベランダに並べてひなたぼっこさせました。半干しの白菜、甘みがでておいしいのですぅ。はくさいと豚バラ肉の蒸したの、冬のお気に入りメニューのひとつです。

投稿者 sunameri : 2012年01月05日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2762