« 筋肉痛・・・ | メイン | ギリギリでもゾクゾク »

レモンマーマレード

先日、たくさんのレモンをいただきました。

ふと思い立って、レモンマーマレードに挑戦。ジャムはよく作るけれど、マーマレードは初めて。
一応できあがったのだけれど、ちょっとしゃばしゃばな感じ?(レシピ通りにペクチン液も作ったのだけれど、味見したら苦かったので、入れるのやめちゃったのでしたー。)

レモン&ライム
玄関に飾ってあるレモン&ライム。かすかに、さわやかな香り。

改めて調べてみると、マーマレードの作り方もいろいろあるみたい。まだレモンはたくさんあるので、別の方法でも作ってみよう。そうしよう。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

かぶのパスタ、はくさいとりんごのサラダ、にんじんとたまごのスープ、みかん

*かぶをバターでじっくりソテーしたところにゆでたてのパスタを加えて、牛乳とバター、塩、こしょうで仕上げるかぶのパスタはこの時期のお気に入りの一皿。寒くなるにつれて、かぶも甘くなってくるねぇ!

投稿者 sunameri : 2012年01月15日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2772