« ギリギリでもゾクゾク | メイン | 片付け »

相棒

ネットでみつけた中古の原付、整備も終わって、本日晴れて納車!

「通販可能」ということで、当初は配送してもらうつもりだったのだけれど、見積もりをいただいてみると配送料って結構お高いのね・・・ということで、電車でお店にとりにいくことにしました(もちろん帰りは原付自走)。

相棒
じゃーん!こちらが新しい(中古だけど)相棒。

お店は静岡市内。熱海の家まで約90キロの旅。東海道(国道1号線)をひたすらまっすぐ東へ、東へ!

日中は日差しもあたたかだったし、富士山もどかーんとみえたり、興津あたりなんて古い町並みが感じよかったりして、まんざらでもなかったのだけれど、由比あたりからのバイパス・・・寒いし(海沿いの高架を走る!)、トラック多くて怖いし(避けてくれる車も多いけど、オラオラ~じゃまだぞーて怖がらせる?ひとも)、ちょっとつらかったorz。

でもでも、静岡県の東半分(かつ海沿いだけだけど)の地理がちょっとわかったような。車で走るよりは距離感とか痛感できたと思うな。

前からなんとなく(カブに乗ってみたいなー)とは思っていたのだけれど、決めては見た目と価格(笑)。バイクやさんでギアがマニュアルだと知ってちょっとびびったのだけれど、慣れてしまうと「運転してる!」感があって、たのしい、たのしい。

これから長いつきあいになりますように。そして、お互いに?安全運転でいきましょう。

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん>

さばかん、はくさいとリンゴの麹和え、わさび菜のおひたし、もやしごはん(昨日の残り)、チャンジャ、かぶとわかめのおみそ汁、玄米茶

*とにかくへとへと。でも、お出汁のきいたおみそ汁食べたーい!と、おみそ汁だけ丁寧に作りました。あぁぁ、五臓六腑に(!)しみるねぇ。

投稿者 sunameri : 2012年01月17日 19:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2774