フライパンひとつでスピードごはん(著者本)

2005年夏に成美堂出版より「フライパンひとつでスピードごはん」が発売されました。夕ごはんのスナップなどを自分のサイトに掲載していたのが編集者の方の目にとまり、声をかけていただいたのがきっかけです。


「フライパンひとつでスピードごはん」 成美堂出版

初心者向けの家庭料理本ということで、肉じゃが、ハンバーグ、という定番料理だけでなく、お味噌汁やおひたしなど、超基本的なお料理についてもレシピを掲載しています。各ページ毎に、メインのおかず+副菜2つ、という構成になっているので、献立に迷ったときなどにも便利と思います。

意外だったのが、お料理好きなお友達からの反響も大きかったこと。家庭料理は家ごとに作り方や材料が違っているので、

「sunaちゃんちのひじきの煮物ってじゃがいもがはいってるんだー。」

「ハンバーグのたまねぎ、炒めないんだー。」

などなど、私もメッセージをいただいて、改めてびっくり!なことも多かったです。

お近くの本屋さんでみつからない場合は、注文をいただくか、Amazonでも購入いただけます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

コメントしてください




保存しますか?