エコ・クッキング(大学生向け料理教室講師)

東京ガスのエコ・クッキングの講師をさせていただきました。

IFMSA-Japanのメンバーによる企画ということで、医学部の学生さんがたくさん参加してくれました。

エコ・クッキング

カゴメさんよりご提供いただいた「こくみ」というトマトをたっぷり使った炊き込みごはんの他、様々な夏野菜を使ったお料理をご紹介しました。野菜の「旬」、フードマイレージにもふれながら、お料理を楽しんで、おいしくいただいて欲しい!という思いでレッスンさせていただきました。和やかな雰囲気の中、料理、試食を楽しんでいただけたこと、うれしく思っています。

>> 東京ガスさんのレポート

日時:8月21日(火) 10:00~16:00(料理教室後ワークショップ含む)
場所:ガスの科学館 がすてなーに
  http://www.gas-kagakukan.com/  
  東京メトロ有楽町線豊洲駅7番出口より徒歩6分 / ゆりかもめ豊洲駅北口より徒歩6分
参加人数:19名
主催:東京ガス

メニュー:
トマ・タコごはん
だし風冷製スープ
かぼちゃのサラダ
ヨーグルトパフェ

トマ・タコごはん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

コメントしてください




保存しますか?