« 沈没 | メイン | 週末 »

sunameri的音楽ライフ

すっかりごぶさたです~のきのこさんから、Musical Batonがまわってきました。ブログ、ちょこちょこのぞいてます~。

ということで、ワタシの音楽ライフ(ってほどのこともないんですが・・・笑)について。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
Total volume of music on my computer

iTunes:412MB(117曲)
数ヶ月前にiPod shuffleを購入。Sonic StageからiTunesに乗り換えた際に、PCのHDDがパンパンになっていたので、音楽ファイルを大幅にリストラしました。iPod shuffleにいれたいのだけ、だけ取り込んでます。っていうか、PCに取り込むのって、めんどくさいよねぇ。

今聞いている曲
Song playing right now

uoi cung cho mot tinh yeu ♪♪♪
映画「夏至」のサントラ a la verticale de l'ete より。梅雨時期にしっくりくな雰囲気です。

最後に買ったCD
The last CD I bought

H UNPLUGGED - 高中正義
CAETANO LOVERS - CAETANO VELOSO
FOREIGN SOUND - CAETANO VELOSO
モナリザ ALONE IN IZ WORLD - ISRAEL KAMAKAWIWO'OL
あかり - NUU
LOVERS - STEEL LOVE WORLD WID
の5枚がいきなり昨日HMVから届きました・・・。ご注文日 5/10。○★◇★★な夜とか、クリッククリッククリックしちゃうんだよねぇ・・・。CAETANO VELOSOは5月末のコンサートに♪と思ったんだなぁ。(遠い目)

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me

In Between Dreams - Jack Johnson
Kate Rusby & Kathryn Roberts
At First Light - Michael McGoldrick & John McSherry
Tropicália 2 - Gilberto Gil & Caetano Veloso
Bach:Cello Suites - Alexander Kniazev
思い入れのある曲なんて・・・、ぱっと思いつきません。そのときそのとき、好きと思うもの、変わっちゃうんだよなぁ。上の5つは、今、iPod shuffleにはいってるアルバム。どちらかというと、風の匂いがするような音楽が好きです。

バトンを渡す5人
Five people to whom I'm passing the baton

せっかくいただいたバトンですが、そっと置かせていただきます。

ちょっと前、この"Musical Baton"の存在を知ったとき、チェーンメールかぁ、と思ったのだけれど、お友達の音楽ライフをのぞける、という意味では、ちょっぴり面白いですね。日本に上陸して1ヶ月くらい、という話も。わーっとひろがって、あちこち、バトンだらけになっちゃうんでしょうねぇ。ぷぷぷ。

投稿者 sunameri : 2005年06月24日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2254

このリストは、次のエントリーを参照しています: sunameri的音楽ライフ:

» ミュージカル・バトン from きのこのぶろぐ
ゴンノブログからミュージカルバトンを渡されました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月27日 12:25