« 自立ということ | メイン | ただいま、と言っちゃう場所 »

同居人

1.同居人(その1)
玄関ポーチの下に、結構大きなヘビが住んでいるようです。かじったのは彼(もしくは彼女?)の仕業ではないように思いますが、いつも、にゅるにゅるっとポーチの下に隠れる姿しか見れないので、真相はわかりません。すごいでかい口とか、ギザギザの歯とかあったりして・・・。

2.同居人(その2)
お風呂は2階にあるのですが、ベランダにでるドア(クリアなガラス製)のところに、アマガエルが暮らしています。夜、お風呂の電気に集まる虫を食べているようで、おなかがぱんぱんになっているのが可笑しいです。昼間、ドアのしたにこじんまりしているのを見かけて、いとおしい気持ちになりました。もうしばらくしたら、冬眠しちゃうのかな。

ハチ、アブ、とんぼ、その他もろもろの虫たちは、涼しくなってきたからか、ここに来て、ずいぶん減りました。それでも、部屋のすみっことかに、くもが巣をはって、いーっぱい獲物を獲得しています。イエの中の景色とは思えない・・・。(お掃除のとき、くもの巣を壊すのはなんとなく忍びない気分。)

那須のイエ、小さな動物(昆虫?)王国です。
あ、遊びにくるの、ちょっぴりためらっちゃったヒトがいるかな。(笑)

投稿者 sunameri : 2005年08月26日 12:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/2166

このリストは、次のエントリーを参照しています: 同居人:

» 生きると言う事 from 那須高原『旅人宿・カントリーコネクション』
今日お客様をお見送りする際庭に出ると「ナメクジ」さんがいました。おぉ大きいな〓ということでパチリ。その後洗濯物を取り込む際に「カマキリ」さんと遭遇。おぉ小さい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月31日 16:16

コメント

スナちゃんお久しぶり~
那須の家には同居人が沢山いてにぎやかそうだね。
私が20歳まで過ごした家の戸袋の中にも、
とぐろを巻いたヘビがいてビックリした事があるよ。
民家にすむ蛇はその家の守り神なんだよね。
今のウチも裏が山だから、かえるも蜘蛛もハチもいま~す。
同居人じゃないけど、ウシ蛙や山ねずみにヘビも遭遇したこと
あります。
でも未だに怖くてお友達にはなれないよ~~

投稿者 るる : 2005年08月26日 20:40

ども、今のところ、行けそうです。明日の夕方。連絡いれます。JR新幹線やまびこ207号 21:56那須塩原着予定。同居人にあいたいな~ (-Z-)

投稿者 Z : 2005年08月27日 00:24

るるさん、こんばんは。お久しぶりです~。
ヘビさん、おうちの中にはいってくることもあるんですか。ふぇぇ。床下点検口とかあけっぱなしにしておくと、キッチンとかににゅるにゅるとか・・・。ひぇぇ。
那須はずいぶん涼しくなったきたのに、まだ、かえるがいっぱいいます。そうそう、今日はイエの裏ででかーいカマキリを見つけました。一瞬、捕まえたい、という気持ちにかられましたが、きっとイエの周りにいっぱいいるんだろうなぁ、と思いなおしました。(笑)
ほんとに、毎日がドキドキの連続ですー!

投稿者 sunameri : 2005年08月28日 21:13

Z氏サマ
今週末もいろいろお手伝い、ありがとうございました。おかげさまでお料理はできる環境が整いましたので、また、遊びに(いや、労働に)いらしてください。
女性のお客様がいなければ、1階客間にお泊りいただけますよん。ふふふ。

投稿者 sunameri : 2005年08月28日 21:16

やっぱり妊婦ちゃんだったー!診察結果4頭いるのだそう。
1頭同居人にしませんか?

投稿者 プチプチ母さん : 2005年08月29日 16:04

プチプチ母さん、こんにちは。昨日は失礼いたしました~。
きゃ、やっぱり赤ちゃんが生まれるのですね。パパはどんなわんこなのかなぁ。
犬は飼いたいと思っているのですが、しばらく、東京と那須を往復する生活が続きそうなので、どうしたものかなぁ、と悩んでいるところです。
私はラブを飼いたいのですが、最近、彼がコーギーを飼いたい、と言い出してます。ちょっと相談してみます♪

投稿者 sunameri : 2005年08月29日 18:42

パパは多分我が家の王様ジョー君です。(出てきてみないとわかりませんが)ラブは近くに住んでいる主人の妹家族が黒ラブ(オス)を飼っているのですが、大きさといい、力強さといい、まるで子牛、、、。心なしか、顔もヤクザ顔。尻尾がブンブン横揺れしている様はまるでアナコンダ(蛇だよ)。コーギーを見慣れている私としてはあのパワーにとてもついていけない、、、。

投稿者 プチプチ母さん : 2005年08月29日 19:45

子犬がうまれました!!4頭です。
明日断尾をしてきます、、、。うう、、かわいそう、、。

投稿者 プチプチ母さん : 2005年09月05日 17:33