« 自宅レッスン | メイン | トマト・トースト »

肉労月間

ヒヨコたちのプレイルームと化していたサンルーム、ヒヨコたちが新居にお引っ越ししたので、内装工事をスタート。彼は床掃除(今まで屋根もなくふきさらしだったので、デッキでごしごし)、私はタナクリームをぬる下準備。午前中いっぱいみっちり労働。

お昼を食べて、東京に戻る彼を駅に送った後は庭仕事。昨日買ってきたアナベルを植えたあと、ずっと懸案になっていた畑の拡張に着手。

つるはしと備中鍬をふりまわし(笑)、汗だくに。大きな石がごろごろでてくるうちの庭、かなりハードな作業となりました・・・。

開拓中

外構やさんにユンボで穴をほってもらい、黒土をいれてもらった畑があるのだけれど、あれこれ植えようとすると場所が足らず、畑を倍に拡張することに。今日2時間くらいやって、やっと3分の1くらい、体もぼろぼろ(泣)。でも、夏野菜もそろそろ植えるのにいい時期だし、なんとかしなきゃなのです。

自分で開墾した畑にコンポストの肥料を使って、野菜作り。夏にはおいしい野菜がどんどこなるのを夢見て(妄想大暴走)、明日もあさっても、畑ができるまで、がんばるぞぉぉーーー。

ちなみに、バケツ稲はこんな(↓)感じです。いくら水をいれても土がでてきちゃうのもあったのですが、昨日の雨で、いい感じになっています。

バケツ稲

確か去年も5月、6月頃は肉労に燃えてたっけ・・・。(去年は薪作り)

本格的な夏がスタートするまでに、庭仕事、なんとか目処をつけられればいいなぁ。

投稿者 sunameri : 2008年05月25日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/533