« 春休みこどもクッキング | メイン | 11人の日々ごはん »

炎の花束

おつきあいのある企業さんの機関誌の取材を受け、こどもクッキングへの熱い熱い思い(!)を語らせていただきました。

炎の花束 2009 春 第37号 表紙 炎の花束 スマイル百選

こどもクッキングの活動紹介をさせていただく機会は何度かあったものの、今回のように取材というかたちでじっくりお話しさせていただいたのは初めて。取材を通じて表現される「スナメリさん」は私自身が自覚している自分とはどこかひと味違っているような不思議な感覚。録音した自分の声を聞いているみたいな感じかなぁ。

まだまだ未熟なところもたくさんあるとは思うけれど、今の私が精一杯やっていることを少しでも多くのひとに知っていただくことで、また新しいなにかが動き出したらいいなぁ、と思っています。

インタビュー記事に興味がある方はこちら↓ からご覧ください。(PDFファイルにてご覧いただけます。)

>> sunameri インタビュー記事

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

カレー鍋!、その他おつまみいろいろ、コーヒー、パウンドケーキ(デザート)

*お友達と「確定申告お疲れ様会」。邪道だーとかなんとか言いつつも、カレー鍋、なかなかおいしかったのでした。

投稿者 sunameri : 2009年03月31日 17:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/833

コメント

ご本人としては不思議な感覚かもしれませんが、
がんばってる様子が垣間見ることができて楽しい記事でしたよ。

またこんなことがあったら是非アップしてくださいね。

投稿者 kebaneco : 2009年04月02日 23:45

kebaさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

さすがに「スナメリさんのお腹には龍がいます」とかは書いていないので(笑)、きっとそのあたりが変な感じなのだと思います。

「奮闘感」もちゃんとにじんでいるみたいですねぇ。

最近、すごく難しいなぁと思うのは、言葉に出さずに、相手に感じてもらうこと。なんでもかんでも説明したくてしょうがないのだけれど、わーわー言うよりももっとうまくいくことも結構あって、そのツボというか、やりかたを習得したいな、と。

まだまだ、もっともっと、修行ですねぇ。ひぃぃ。

投稿者 sunameri : 2009年04月03日 19:27