« 呪文 | メイン | おこた部屋 »

特殊技能?

昨日のお散歩中に脱走兵(犬)を保護しました。夕方のお散歩で昨日の犬と飼い主さんに会って、お礼を言われちゃった。

実はチャイと一緒に脱走兵(犬)を保護したのは2回目。前回は近所のペンションの犬がくさりごと歩いていたので、捕まえて、お届けしたのでした。

脱走兵(犬)の保護については、たぶん私ひとりじゃうまくいかなくって、ほとんどの犬に対して超フレンドリーなチャイがにこにこ寄っていくと、ほとんどの犬がつられちゃうのです。チャイ、こうみえてギャルだしなぁ(そういえば、保護した犬はいずれも♂だ!笑)。

物思いチャイ
脱走兵(犬)の気持ち、わかるし。

幼少時代に野良生活を送っていたチャイうちにきてすぐ一晩脱走(家出?)したチャイ、こう見えていろいろあったんだよねぇ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

へらじかのパスタ(ほうれんそう、自家製ベーコン、自家製トマトソース)、わさび菜のホットサラダ、コーンクリームスープ

*へらじかのパスタはへらじかが入っているのではなくって、へらじかの形。IKEAで買ってきたもの。袋に書いてある時間よりも多め(私は10分ジャストがちょうどいいと思う)にゆでると、もちっとして、なかなかおいしい。でも、大量のへらじかがお皿でつるりんつるりん踊っている様子はちょっと怖い。正直いっちゃうと。

投稿者 sunameri : 2011年01月22日 17:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1582