こどもクッキング@那須(2007/1/21)

本日、こどもクッキング(オリジナルレッスン)を行いました。メニューは昨日の親子クッキングと同じですが、こどもクッキングということで、親御さんは手出しはせずに(笑)見学、基本的には未就学のお子さんを対象としているので少人数(本日のお子さんは5名)、ということで、だいぶ雰囲気も違ってきます。

メニュー:
親子ちらし
小松菜とじゃこの炒め物
きんぴらのおみそ汁
里芋だんご

こどもクッキング こどもクッキング こどもクッキング こどもクッキング

結構てこずったのが里いもだんご。手がよごれるのをいやがるお子さんがいたり、やたらに種が手についちゃうお子さんがいたり、がんばれがんばれと励まし励ましの作業となりました。苦労したわりに、試食のときのお子さんたちの反応ももうひとつだったのが残念!ゆでて、きなこ味にしたほうが喜んでもらえたかなぁ。

今度はなにを作りたい?とお子さんたちに聞いたところ、

「ハンバーグとラーメン!あとホットケーキ!」

と元気いっぱいの回答。むむぅ、やっぱりお子さまメニューだー(笑)。

2007年01月21日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/149