参加者(保護者)の声

レッスン後のアンケートに記入いただいたコメントをご紹介します。

+ + +

時々お手伝いをしてくれます。毎日の食事のメニューにも興味を持つようになりました。
(「こどもクッキングに参加して、お子さんが変わったな、と思うことはありますか?」の質問に対して)

+ + +

参加を楽しみにしていて、協同作業に意欲的になった。
(「こどもクッキングに参加して、お子さんが変わったな、と思うことはありますか?」の質問に対して)

+ + +

こどもクッキングに参加してからというもの、嫌いな食材も自分で料理する事によって克服できた野菜も多々あります。すごいですね!

+ + +

家庭ではなかなか親子でゆっくり料理することがないので、こんど一緒に作ろうと思いました。お話しながら楽しく作ったら、大切にたべるようになりますね。大切なことだと思いました。

+ + +

自分で子供に教えようとすると口をだしすぎてしまうので、今日はいい体験になりました。

+ + +

子供の不慣れな手つきにハラハラドキドキしながら見ていました。楽しそうにしている姿を見て、また参加したいなと思いました。

+ + +

子供たちが初めて包丁を使っている姿や料理をしている姿を見て、とても感動しました。いつもつい私がやってしまって手伝わせることをしなかったので、これからは一緒に楽しみたいと思います。

+ + +

包丁、泡立て器、ボール・・・今日使ったものすべてが触るのも初めて、卵も初めて割って、とにかく何もかも初めてづくしでしたが、楽しく参加でき、子供も満足していました。

+ + +

家ではなかなか一緒にできないので、今回包丁を使ったり、炒めたり、最後まで子供だけで作ることが出来てすごく良い体験ができたと思います。やらせればできるものだな、と思いました。

+ + +

最初は緊張気味でしたが、スナメリさんの真剣な眼差しでお話されるのを聞いて、積極的に料理をしている姿が感動的でした。スナメリさんの注意のしかたなどは子供にも理解しやすく、参考になりました。

+ + +

生まれて初めての料理だったためか、子供の表情がイキイキしていて、私はドキドキしましたが、非常に有意義な体験でした。

+ + +

2007年01月07日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/130