イベント3日目、洋食メニューです。

今日はちょっぴり趣向を変えて、洋食メニュー。といっても地元の素材を使ったそぼくなおかずはごはんにもあうものばかり。

週末のようにどどっとお客様がいらっしゃることも少なくなり、比較的のんびり営業となりました。
私も写真を撮れるくらいの余裕がでてきたり(笑)。

ロールキャベツ、オリーブオイルを使ったきんぴら、そしてだいがくいも。地元でとれたキャベツはものすごくおおきくて、1つのキャベツで20個近いロールキャベツができました。

ギャラリーにてチキンライスを炊いて、炊きたてをおだししました。おいしい匂いにつられて?スタッフの方々がふらりふらりと来てくださったり(笑)。

お友達も来てくれて、のんびりランチを食べていってくれました。(って、開店時はお手伝いもしてもらっちゃったのですが・・・。ありがとうです!)

オフシーズンの平日ということで、道ゆくヒトも週末とは比べものにならないくらい少なかったのですが、地元の方ものぞきにきてくださったりして、夕方にはおそうざいも完売、たくさんの方とゆっくりお話もでき、充実感でいっぱい!

閉店後、2Fのカフェにあがってお茶を一杯いただいてから帰途に。スタッフの方に「おつかれさま~」とあたたかく迎えていただいた時点で充電満タン状態(笑)。最終日に向けて、仕込み、がんばりまーす。

November 6, 2006 8:55 PM