« おいしいの意味 | メイン | 朝のひとこま »

まっすぐな

今日は大学生向けのお料理教室。どんな雰囲気になるのかまったく検討もつかなくて、ちょっと不安もあったのだけど、すごーく楽しいレッスンとなりました。

大学生クッキング

学生さんたちの、まっすぐなまっすぐな感じ、すこしまぶしくて、で、私の中のまっすぐな気持ちもちょっと生き返ったような。(笑)

お料理の楽しさ、改めて実感!の1日でした。
今日、学生さんたちからいただいたまっすぐなエネルギー、うまく活かせるといいなぁ。

投稿者 sunameri : 2007年03月07日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

このリストは、次のエントリーを参照しています: まっすぐな:

» こどもクッキング+ from buku buku diary
今日はこどもクッキング。すっかりスケジュールが押してしまい、大延長レッスンとなっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月19日 19:27

コメント

ぼくが~・・・載ってる。先生と料理できた事光栄に思います。

先生がお仕事されていた時の事を聞きたかったのですが、アルバイト(ラケルって分かります?そこでオムライス作ってます)があったため時間がなく聞く事ができませんでした。残念です。

私は大学3年なので、就活をしていて、悩む日々が続いていました。

そんな中、今日は料理を作って気分をリフレッシュできました。

友達に今日習った料理を披露をしておとしてやりたいものです(笑)落とせるかな^_^

分かりやすいご指導ありがとうございました。助手さんにもよろしくお願いします。

投稿者 チョコチップ : 2007年03月07日 23:57

大学生レッスン、お疲れ様でした~
すごーくキレイなスタジオ! 楽しそう♪
イケメン生徒にそっと寄り添うスナちゃん。羨ましい・・・。
いけない、私ったら不純だわ。まっすぐなレッスンなのに(爆)
やっぱりスナちゃんも大学生みたいヨ~。
P.S.首からさげる名札いいなぁ~(笑)

投稿者 ユンユン : 2007年03月08日 00:30

チョコチップくん、こんばんは。メッセージ、ありがとう。
そして、写真、使わせていただきました。こちらもありがとう。(さっそく、お友達にイケメン生徒に寄り添う・・・なーんてうらやましがられてる?し。笑)
私も、今でこそ、お料理を仕事にしていますが、サラリーマン時代、お料理が一番のリフレッシュになっていました。メニューや段取りを考えて、お料理に集中して、できたものがおいしかったりしたら、すごーくいい気分。悩みごとがあるときでも、3度のごはんのときくらいは、食べることに集中すること、すごく大事と思います。
ぜひ、お友達も落としてみてください。(笑)結果、レポートしてね。(笑)
そして!助手さんがすごーい人気で、ちょっぴりジェラシーです(爆)。女心って・・・。(爆)(爆)

投稿者 sunameri : 2007年03月08日 21:58

ユンユンさん、こんばんは。
豊洲にあるガスの博物館「がすてなーに」のキッチンスタジオです。ここはねぇ、海辺で、ひろびろしていて、ほんとにすてきなスタジオです。またこのスタジオでお仕事できればいいなぁ、と思ってます。
イケメン生徒、ユンユンさんの上にいます~。(爆)
思っていた以上に男子学生の参加も多く、みんな楽しそうにお料理してました。みんなでわいわいお料理して、にこにこごはんを食べるっていいなぁ、と改めて感じたレッスンでした。
私も気持的には学生さんたちと一緒だったのですが、お手伝いをしてくれた女の子がすごくいいこで、かわいくて、大人気。やっぱり若さにはかなわないかーと、ふと我に返るsunameriなのでした。うきゃ。

投稿者 sunameri : 2007年03月08日 22:03