« おばあちゃんな気持ち? | メイン | 6月のこどもクッキング »

布の会

地元の友達が我が家に集まり、3時間ほどわいのわいのと相談して、「布の会」を発足することになりました。だいぶ省略して「布の会」なのだけれど、実際は「布ナプキンを那須でもっと普及させちゃおう!の会」。

那須に来てから、ゴミの収集のない暮らし(ゴミは自分でセンターに持っていきます)を始めるにあたってスタートした布ナプライフ、始めるまでは不安いっぱいでしたが、その快適さにあっという間に大ファンに。モノがモノだけに声を大にして薦めまくるということはできなかったものの、もぞもぞと(笑)仲間作りをしてきたのでした。

ここに来て関心を示してくれる友達がわらわらとでてきたので、せっかくだからちょっとしたイベントもしちゃおう!ということに。7月5日(日)に那須で開催されるガレージセールで、布ナプキンと布ナプキンの使い方本(というかリーフレットみたいなもの)を販売しようと思っています。

詳細は追々ご紹介していきますが、興味のある方はご連絡ください~。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ベーグルサンド(新たまねぎのソテー+サラダミックス、アスパラガスのソテー+目玉焼き)、新たまねぎのコトコトスープ、トマトのハニーマリネ、水出し中国茶、グレープフルーツ

*こどもクッキングの試作+撮影をしたので、ランチメニューで夕ごはん(笑)。ベーグルサンドの中身、1つをたまごサンドにするかどうかで悩み中。

投稿者 sunameri : 2009年05月26日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/898

このリストは、次のエントリーを参照しています: 布の会:

» 布の会始動! from buku buku diary
産声をあげたばかりの布の会、さっそく活動をスタート。 で、いきなり本格的な縫... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月05日 01:19

» 布の会のその後 from buku buku diary
7月5日のガレージセールめぐりに向けて活発に活動をしている布の会、「布小物の手作... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月12日 13:10

» やぎの散歩 from buku buku diary
今年、初参加させていただくガレージセールめぐりの主催者、Garden House... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月16日 03:22