« 片付け | メイン | お客様(2) »

お客さま

今日は友達からの大量の差し入れでスタート。大変なのはみんな一緒なのに、ほんとにありがとう!いただいた食材を他のお友達と交換しあったりして、夕方にはわらしべ長者状態に(笑)。

南相馬から郡山を経て、今日午後、那須に到着したご家族、とっても元気な様子でほっとしました。どんな風にお迎えしようと思っていたのだけれど、わいわいと他愛のない話をしながらの夕ごはんに、手助けするつもりだった私のほうが救われてるし!と思ったのでした。

ふだん初めてのひとには近くにすらいかないチャイが、すっかりお客さんになついてべったり。みんながおふとんに入ってお休みになるのに、名残惜しそうに近くをうろうろ。「チャイちゃん、そろそろ2階にいかないとまずいんじゃないのかなー」とか言われてました。

チャイったら、私とのガチ生活に飽きてたのかなぁ。

まだまだ余震も続いているし、原発の件も気がかりだけれど、ここ数日はみなさんと一緒に少しのんびりしようと思ってます。長期戦だもの、休息も大事な仕事のひとつ(笑)。

- - - - - - -

近況はツィッター、ツィッターに連動しているフェイスブックにアップしています。緊急時のコンタクトに使ってもらえたらと思います。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

https://www.facebook.com/sunameri

------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

塩鮭、肉じゃが、しゅんぎくのおひたし、あさりのおみそ汁、ごはん、みかん、番茶

*久しぶりにちゃんとごはんを作りました。みんなでわいわい夕ごはんを食べていたら。なんだか、一連のことが終わったような錯覚に。いやいや、まだまだこれからだけど、すごく楽しいひとときでした。やっぱりごはんの力ってすごい!

投稿者 sunameri : 2011年03月16日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1636

このリストは、次のエントリーを参照しています: お客さま:

» まだまだなのに・・・ from buku buku diary
南相馬から東京の親族のおうちに避難される途中、数日うちに滞在されていた方が、明日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年07月30日 23:33

コメント

こんにちは、名古屋の石原です。

那須にとどまり、皆で協力している様子に、何か自分にもできることがあったら協力させていただきたいと思っています。

名古屋はまだ物資が比較的手に入りやすいです。

不足しているものや、手に入らなくて困っているものがありましたら、
遠慮なくメールしてください。こちらで手に入るものなら送らせていただきます。

現在、単1電池などは品切れですが、食料、衣類は普通に手に入ります。

投稿者 イシハラ : 2011年03月19日 16:54

メッセージ、ありがとう!!!

南相馬から避難されてきた2家族、5名+1匹の猫は昨日のお昼前に東京、神奈川の家族の元に向けて出発、1家族は昨日の日中、もう1家族は今日の朝方に無事家族の元に到着したとの連絡をいただきました。まずはほっとひと安心。

ここ数日、福島県から避難されてきた方が那須に続々といらっしゃってます。どういうかたちで手助けできるか、情報収集、作戦を練っているところ。

今のところガソリン以外の物資の不足はないのだけれど、今後の活動次第ではお願いすることになるかも。申し出、本当に心強いです。ありがとう!携帯の連絡先を教えてもらえると助かります~。

投稿者 sunameri : 2011年03月19日 20:47

イシハラさん、電話番号、メールの連絡ありがとう!
後方支援、心強いです~。

投稿者 sunameri : 2011年03月21日 21:33