« おからクッキー | メイン | 布ナプづくり »

ガレージセールめぐり

Garden House SARAさん主催のガレージセールめぐり、今年も開催されるそうなので参加させていただくことに。

お店をやっている方も個人の方もそれぞれ自分の好きなスタイルで参加、主催者側でとりまとめてくれるガレージセールめぐりマップを手に、お客さんは好きなところをまわるというゆるーいスタイル。でも、このゆるやかなつながりがなんとも有機的で、那須らしくて大好きなイベントのひとつです。

去年(過去記事:6/287/47/57/6)、思いのほかたくさんの方に来ていただいて(駐車誘導係が出動したほど。笑)今年もやる気まんまん!せっかくなら足を運んでくれたひとも、参加する私たちも楽しめるものにしたい!と、地元で面白い?骨太な?活動をしている友達に声をかけ、にぎやかにやろうと思ってます。

今週末にはガレージセールめぐりマップも完成予定とのこと。我が家は2日間開催しますので、ぜひぜひ足をお運びください!

< ガレージセールめぐり2010 >

日時:7月4日(日)~5日(月)10:00 ~ 16:00
   *参加者によって開催日時が異なります。ご注意ください。

場所:sunameri 自宅横の小屋
   *オルゴール美術館そば。
   *ガレージセールめぐりマップをご覧の上、お越しください。
   *ふだんはお店等やっていませんので、ご注意ください(笑)。

出店:食器いろいろ(今年もかなりの量を出します。お楽しみに~。)
   布小物いろいろ
   軽食&冷たい飲み物
   干しいたけ(天宮☆隠居の間
   草・木・いろいろ(さえ木)
   布ナプキン(布の会

>> ガレージセールめぐり2010

で、今日はガレージセールで販売予定の軽食&冷たい飲み物の試作会。あーでもない、こーでもない、わーこれおいしい!、きゃーこれなに?と大騒ぎの上、自信をもっておすすめできるスナックとドリンクが完成♪ (詳細は改めてご案内します~。)

足を運んでいただいた方に、"那須ならでは"の楽しさを味わってもらえるようなイベントにしたいとあれこれ企んでます(笑)。準備の進捗等追ってご案内していきます。お楽しみに~。   

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

試作いろいろ+葉たまねぎと卵のスープ

*天宮農園さんのしいたけと梅をたーっぷりいただきました。ものすごく贅沢な試作会だったな・・・(遠い目)。むふふなスナックとデザート(飲み物)ができて、にんまり。

投稿者 sunameri : 2010年06月08日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1343

このリストは、次のエントリーを参照しています: ガレージセールめぐり:

» 布ナプづくり from buku buku diary
ガレージセールめぐりに向けて、布ナプ作り@布の会。 今回もかわいいのがたくさ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年06月09日 18:54

» ガレージセールめぐりマップ from buku buku diary
今年のガレージセールめぐりマップができました。 去年と比べて参加されるお店もだい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年06月14日 00:23